どうやって探したらいい?

やはりネット

最近、誰もが始めに情報を求めて捜索するものといえば、やっぱりネットですよね。
ネットを開いて検索してみると、いろんなセミナーやイベントの情報だけでなく、体験談や感想、意見も載っています。
ブログなどの自分の日記から、ツイッターなどのSNSにもさまざまなネタが書かれています。

会社の行事で行った方は、各部署やそういった情報に詳しい同僚から情報を得るということも出来ます。
もしくは、誘い合って再び行こうという展開もありえます。

そして、これはここ数年で増加してきたものですが、セミナーやイベント専用の検索サービスがあるページも出てきています。
それでしたら、お目当てのセミナー類があっさり見つかるかもしれませんね。

探し方のポイント

ここで、みなさんに探し方のポイントをほんの少しですがお教えしたいと思います。

まず初歩的なもので「セミナー、イベント名」です。
みなさんも気になるものをネットで調べるときに人物名や会社名などの個人名で調べますと思います。
それと同じ理屈でセミナー名を入力してみます。
それがわからない場合は、例えば主催者名や日付、開催する場所の名前でも検索してみましょう。

SNSを利用している人は、そこから情報を仕入れるのも手ですよ。
イベント主催者の中には、SNSを駆使してお客を集めている人もいるので。

その他にもセミナー仲間からの情報や口コミ、または会社同士のつながりで教えてもらうということも出来ます。
彼らはかなり耳をすまして情報を手に入れていますのでなかなか侮れません。


この記事をシェアする
TOPへ戻る